介護福祉系の資格はウェルアカデミー。フォロー体制も充実

お電話での資料請求、お問い合わせはこちら

電話番号

よくある質問と回答

Q&A

Q:講座を受けたいと思っているのですが駐車場はありますか?

ご自宅から当教育機関でのマイカー通学は可能です。
30台はおけますので、ご心配をしないでください。

Q:教育訓練給付金を受けたいのですが受けることはできますか?

当校の対象講座としましては
① 介護職員初任者研修
② 実務者研修
福祉用具専門相談員指定講習会
上記3つの講座が対象となります。
ご質問等はお気軽にご相談ください。

Q:講座修了後、福祉の場で仕事をしたいと思いますが紹介等をしていただくことはできますか?

当校の卒業生の方ならご紹介をすることが可能です。
また、当校にて法人様・会社様が事業所登録をしている所でしたら
求人の閲覧をお見せすることが可能です。
ご自身にあった職場を選ぶことができます。

Q:就職するにあたり、面接等であがってしまうため何か気をつけることはありませんか?

1ヶ月に1度、模擬面接・就職する上でのポイント講座を
行っております。
お気軽にご相談ください。

Q:私はこれから福祉の仕事がしたいと考えていますが、初心者でも初任者研修を受けずに、実務者研修を受けることができますか?

初任者研修を受けずに、実務者研修を受講することは可能です。
できれば基礎を積んでから、実務者をお受けになる方が良いかと思いますが、当校に実務者研修は初心者の方でも知識・技術を習得することができます。
ご検討をいただき、ご自身にあった講座をお受けください。