ウェルアカデミーブログ

埼玉県深谷市の在宅福祉支援推進センターウェルアカデミーのブログです

『2020年度 第2回 実務者研修10日目(知識等の取得度評価)』

   

本日は『2020年度 第2回 実務者研修10日目(知識等の修得度評価』を行いました。

皆さん、朝からとても緊張されていましたが

いざ評価となると、自分の言葉で短期目標・長期目標を記載され

とても良い計画書を書かれていました。

普段、利用者様に介護の提供をされている受講生の方々が多く

介護の現場での介護は自身がある方が多いですが、なかなか言葉にすると

言語化することが苦手な職種かと思いますが、もし文章や言葉にする時は

伝えたい、ポイントを3~5個あれば出し、それを1つづつ整理して、文章や言葉にすると

相手に伝わることができると思います。

実際の現場では良き先輩・上司の方々を多くいらっしゃると思います。

近くに素晴らしいお手本となる方々に教えていただきながら、時には先輩や上司の方の

計画書や支援経過を参考にし、少しづつ知識を深めていただければと思います。

今日も1日、大変お疲れ様でした。

次回は医療的ケアの演習1日目になります。

また、来週もお待ちしております。

 

★本日もソーシャルディスタンスを保ちながら、手洗い・手指消毒・換気に

 心がけ、授業を行わせていただきました。

 

教育

 

 

 - ブログ