ウェルアカデミーブログ

埼玉県深谷市の在宅福祉支援推進センターウェルアカデミーのブログです

『平成28年第1回 実務者研修 医療的ケア(喀痰吸引)』

      2016/11/25

本日、医療的ケア(喀痰吸引)の演習を行いました。

当教育機関の特徴としては、より知識・技術を深めて

いただきたいため、他の学校さんとはちがい時間をかけて

授業を行っています。

大体の学校は4時間の演習で終わってしまいますが、演習だけでは

知識・理解を深めることができないため、講義にて病状や感染予防等を

学んだ後に、当校では=喀痰吸引 8時間の講義・演習授業を行っています。

きっと身になりますよ!

1477316548010

まずは医療的ケアの教員の先生が

お手本になって、実演をしました!

 

1477316520800

その後、2班にわけて

1班に講師が1名入り、演習を行いました。

 

1477316536868

みなさん、真剣に演習をされて

いました。

本日は朝から夕方までお疲れ様でした。

ゆっくり体を休ませてくださいね。

来週は医療的ケア(経管栄養・蘇生法)になります。

来週もお待ちしております。

お疲れ様でした。

 

 - ブログ